イマージョン教育への挑戦 - ワイズプリスクール



アフターキンダーガーテンクラスが変わります


開講以来、様々な課題が浮上してきたアフターキンダーガーテンクラスですが、この9月より、時間割と授業料を改定いたします。

まずは、時間割についてですが、お子さまによっては、体力的に2時間半のプログラムの負担が大きい場合がございます。したがいまして、ステイの方法を、2時半~4時、4時~5時、そして2時半~5時と、3種類から選択していただけるように変更いたします。

次に、授業料についてですが、思い切った値下げに踏み切りました。例えば 、1 day で2時間半いらっしゃると、これまでのお月謝は12,600円でしたが、9月からは10,500円となります。

週に一回40分~60分程度の外国人教師の英会話レッスンを受けた場合の平均的なお月謝を考えていただきますと、一回2時間半で月12,600円でも充分にリーズナブルな金額なのですが、今回の値下げにより、更に随分と通いやすくなったのではないかと思います。なお、新授業料の詳細については、ホームページの方でご確認ください。

さて、この度の改定の理由ですが、何よりもまず、お子さま方にたくさんの時間、英語に触れていただきたいと考えるからです。一日に2時間半が体力的に厳しいのなら、1時間ずつでもいいから、出来るだけたくさんの日数を来ていただきたい、と思っております。

「継続は力なり」という言葉があります。一週間に一回学習するより、短時間でも毎日英語に「浸る」ということの方が、ずっとよい効果を期待できるのではないかと思うのです。

小さいお子さまですから、毎日の気分や体調、はたまた天候にでさえ影響を受け、その日その日で異なった様子を見せます。もし少しの時間でも、幼稚園の帰りにちょこっと立ち寄っていただいて、毎日決まった時間を英語で過ごしていただく。安価な授業料だからこそ、「今日はちょっと体調がよくない」という時に無理をさせずに気軽にお休みできる。そのような感覚で、英語生活をお子さまの日常生活の一部に組み込んでいただきたい、と思うのです。

以上のような考えの下、今回の改定に踏み切りました。これにより、これまで指摘されてきた諸問題が改善され、アフターキンダーガーテンのお子さまの英語力が、更に一段と高められることを、心から願っております。


ワイズ プリスクール アンド キンダーガーテンのホームページはこちら
[PR]
by ysdirector2005 | 2006-08-14 16:48 | プリスクール&キンダーガーテン
<< M&Mクラス 開講! 中央公民館にて >>


YPK/YIS 代表日記
More YPK Blogs
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧