人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマージョン教育への挑戦 - ワイズプリスクール



思わず、激写!

思わず、激写!_e0060611_10503722.gifご存知、ワイズ プリスクール アンド キンダーガーテンの "クマさん" ロゴは、下の息子が年長児の時の作品です。

スクールの開校を目指して準備を急いでいた2004年の晩秋、下の息子に「子どもたちに気に入ってもらえる、かわいいキャラクターを描いて」と頼んだら、描いてくれました。

今では、園児さんたちのグリーンのスクール帽子を飾る大切なマークとなっています。

その息子も、今年度小学3年生になりました。今、同じようなキャラクターを考えてと言っても、もうたぶん無理でしょう。

ある意味非常に貴重で、そして彼の親としても、とても大切にしたいものの一つです。


先週の木曜日のことです。とても素敵な頂き物がありました。

ちょっと更新が遅れてしまって申し訳ありません。

思わず激写してしまったのは・・・


思わず、激写!_e0060611_10493188.gif



かわいい!!






S.A.くんのお母さまが、焼きたてのほっかほかのところを届けてくださいました。

あまりの可愛さに、すぐには食べられず・・・。

記念撮影をし、先生方全員を回って見せびらかし、自慢(何を?)。


翌日、本当に思い切りました。「エイ」っとナイフを挿しました。

パンプキンのヘルシーなお味で、金曜日のみんなと一緒に舌鼓を打ちました。


S.A.くんのお母さま、ごちそうさまでした!!
by ysdirector2005 | 2007-05-02 00:13 | プリスクール&キンダーガーテン
<< 大切なのは「土」作り EduTalks のための勉強会 >>


YPK/YIS 代表日記

by ysdirector2005
More YPK Blogs
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧