人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマージョン教育への挑戦 - ワイズプリスクール



保護者様のための教養講座


今年度より、保護者様を対象とした教養講座を開講いたします。

子どもたちは、毎日の英語生活を通して、ものすごい勢いで学んでいます。

そんな子どもたちと、一日の後半の生活を共にするお母さま方から、「こどもの英語力についていけない」、「親の私も学ばねば」と、非常に向学心にあふれるお便りをいただいておりました。

昨年度は、外国人教師の人数の問題で実現できませんでしたが、今年度、いよいよ実現の運びとなりました。

そして、今日がその初日でした。

プリスクールとAKクラスから、合計7名のお母さま方にお集まりいただきました。

金曜日の今日は、ジュリアン先生による「英語子育て」講座。普段の生活のいろいろな場面で、どのような英語で、どのように伝えればいいのか?がテーマの講座です。

ジュリアン先生ご自身の「子育て観」も交えながら、適切なほめ言葉、叱り言葉を学びます。

お国が変われば子育ての仕方も変わります。外国の方の眼差しで、率直に受ける指摘や問題提起は、必ずやわたくしたちの子育てに有益な影響をもたらすことでしょう。

終了後のお母さま方のにこやかな表情を見て、ひとまず滑り出しは順調だった様子。ほっとしました。

金曜日の他、火曜日は「英会話基礎」講座、木曜日は「家で子どもと楽しむ簡単英語あそび」講座を開講します。

詳細は、スクール掲示板か、YSCNでご確認ください。

開講時間が午前9時15分からですが、プリスクールの保護者様だけでなく、AKクラス、イマージョンスクール、M&Mクラスの保護者様もご受講可能ですので、ぜひとも振るってご参加ください。

将来的には、ボランティアでお母さま方に子どもたちのスクールでの英語生活のお手伝いをお願いしたいと考えています。

そのためにも、保護者様方には、子どもたちの成長とともに、楽しく学んでいっていただきたいと思っております。
by ysdirector2005 | 2007-05-18 17:59 | ビジネス
<< ワイズプリスクールの先生たち 5月15日のフィールドトリップ >>


YPK/YIS 代表日記

by ysdirector2005
More YPK Blogs
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧