人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマージョン教育への挑戦 - ワイズプリスクール



パンプキンパイでハッピーバースデー!


今週は、バースデーパーティー・ウィークです。

昨日水曜日にYPKのA.S.ちゃん5才のお誕生会に始まり、本日木曜日はAKクラスのI.K.ちゃん、Y.M.ちゃんの、そして明日金曜日は、YISのA.T.ちゃん、S.F.くん、H.Y.ちゃん、H.T.くんのお誕生会です。

パンプキンパイでハッピーバースデー!_e0060611_0393174.jpg折りしもハロウィンの10月。今週は、”P” week ということもあり、お誕生会のスペシャルスナックは、「パンプキンパイ」です。

カナダで食べた、いわゆる "pumpkin pie" は、ハロウィン種のオレンジパンプキンのペーストを使って作られており、味も触感も日本人にはあまり馴染みがありません。

そこで、日本らしく、ここは栗かぼちゃを使用してペーストを作り、パイ生地で包み焼きにしました。

パイがこんがり焼けてくると、スクール中に yummy~な匂いが漂います。

子どもたちが、「何かいいにおいするー」といって、キッチンの入り口に群がります。

私は、時間の許す限り、こうしてお菓子を作りますが、この子どもたちのおいしい笑顔を見るのが、じつは一番大好きです。
by ysdirector2005 | 2007-10-25 23:48 | プリスクール&キンダーガーテン
<< 明日は・・・雨 昇降口を少し改装しました >>


YPK/YIS 代表日記

by ysdirector2005
More YPK Blogs
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧