人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマージョン教育への挑戦 - ワイズプリスクール



KALEIDOGEARS


週末、雪の中でしたが、商用で横浜まで出掛けました。

東京も雪でした。首都高を走る車も少なく、雪国からの上京にはかえって都合が良かったように思います。

「リーフみなとみらい」にある「ボーネルンド」で、園児さんたちにお土産を購入しました。

KALEIDOGEARS_e0060611_11445735.jpg「カレイドギア」。

イタリアのおもちゃです。カラフルなギア(歯車)がついたブロックです。いろいろな形に自由に作り変え、クルクルと次々に回る歯車の様子を楽しむことができます。

A.Sh.ちゃん、鼻歌交じりにギアをクルクル回して、飽きることなくいつまでも、いつまでもギアを回し続けています。

午後から登園してくるAKクラスの男の子たちは、昇降口においてある聡先生作の動物のメリーゴーランドをクルクル回し、「何で動くんだ~!?」と首を傾げています。

子どもたちの興味を一気に集めた様子。上々です。
by ysdirector2005 | 2008-02-05 23:28 | ビジネス
<< フォニックスについての私見① 「新年もちつき会」での出来事 >>


YPK/YIS 代表日記

by ysdirector2005
More YPK Blogs
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧