人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマージョン教育への挑戦 - ワイズプリスクール



YPK The 3rd Annual Concert 第3回YPK発表会を振りかえって


昨日、第3回目のYPKアニューアルコンサートが実施されました。

YPKは、年に2回、園児たちに発表の機会を与えておりますので、通算では6回目の発表会となります。

今回は、初めてスクールを飛び出し、近所の桃見台公民館の集会室をお借りしての発表会となりました。

これまでは、スクールに保護者さまをお招きして学芸を発表して参りました。しかしながら、園児たちにとっては、普段の生活の場所で、しかも、舞台と観客席の境がないためにお母さま方との距離が近く、練習通りの成果をご披露するのに、とても難しさを感じておりました。

また、人数が増えてくるのにしたがって、収容人数や駐車スペースにおいても限界を感じ始めておりました。

YPK The 3rd Annual Concert 第3回YPK発表会を振りかえって_e0060611_15403249.jpgこのような経緯から、今回の桃見台公民館での発表会となりました。

集会室には低いながらもしっかり「舞台」があり、真っ赤な緞帳がお母さま方の観客席と子どもたちの立つ舞台を完全に分離します。

このことが非常に効果的に働き、子どもたちは、落ち着いた心持ちで、日々の英語生活の成果を存分にご披露することができましたし、保護者様方も、ゆったりとお楽しみいただけたように思います。

願わくは、我が施設内にお遊戯室を・・・ですが、仕方がありません。いずれ、そんな日が来るよう日々努力して参りたいと思います。

とにもかくにも、今回の第3回アニューアルコンサートは、よいお天気にも恵まれ、本当にとてもとてもすばらしい時間であったと思います。

お忙しいところお時間を割いていらしてくださったみなさま、お父さま、おじいちゃま、おばあちゃま、おじさま、おばさま、いとこたちにお友だち!ほんとうにありがとうございました。

そして、YPKの子どもたち!You did a great job. I'm so proud of you all !!
by ysdirector2005 | 2008-03-10 11:04 | プリスクール&キンダーガーテン
<< 日本の童謡を英語で歌う YPK入園説明会終了;ご出席あ... >>


YPK/YIS 代表日記

by ysdirector2005
More YPK Blogs
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧