イマージョン教育への挑戦 - ワイズプリスクール



カテゴリ:アルゴ幼稚舎保育園( 4 )


第1回運動会


今日はアルゴ幼稚舎保育園の初めての運動会でした。(昨年はYPKのSports Dayに交ぜてもらいました。)

たくさんの方々と最初の運動会を迎えることが出来たことを心から嬉しく思います。

お遊戯や徒競走、リレーなど、1歳さんから頑張りました。親子競技、おじいさまおばあさまとの競技などもあり、ご家族みんなで楽しんでいただけたと思います。

運動会は子どもの身体的な成長を確認していただく大切な表現の場だと思っております。今日の運動会を通して、お子様の成長を実感していただければこの上ない喜びです。

e0060611_17571138.jpg

[PR]
by ysdirector2005 | 2012-10-14 17:58 | アルゴ幼稚舎保育園

四季の丘自治会懇親会

アルゴ幼稚舎保育園のある「四季の丘」は、新興の住宅地のため、まだ集会所のような施設がありません。

そこで自治会に園庭を開放して、四季の丘の皆さんが懇親会を開催しました。幸いお天気にも恵まれ、たくさんの住民の方がご参加なさったようです。

スーパーボールすくいやわたあめなどもあって子どもたちにも楽しい会になったようです。

役員の皆さまは準備ご苦労様でした。地域が親睦を深め、より住みよい街になることを願っています。

e0060611_1754393.jpg

[PR]
by ysdirector2005 | 2012-10-08 17:04 | アルゴ幼稚舎保育園

そらべあ記念式典について

今週木曜日、そらべあさんと打ち合わせ。記念式典は、3月16日(金)に決定しました。
そらべあさん、ソニー損保さん、HONDAさんから代表の方が式典にお越しくださいます。そして、そらべあのそらくんとべあくん兄弟もあそびに来る模様。楽しみですねぇ。
こちらは園児たちの歌と先生の紙芝居で皆様をおもてなししたいと思います。
原発の被災者である私たち福島県民ほど、今一番再生可能エネルギーの重要性を認識している国民はいないと思います。私たちは、このそらべあの取り組みに積極的に賛同し、原子力に頼らない発電装置の普及に力を注いでいくべきだと思います。

e0060611_16303740.jpg

[PR]
by ysdirector2005 | 2012-02-18 16:31 | アルゴ幼稚舎保育園

そらべあスマイルプロジェクトでアルゴが選ばれました

昨日、正式にソニー財団さんから連絡をいただきました。昨年夏に応募していた、第16回そらべあスマイルプロジェクトで、アルゴ幼稚舎保育園が選ばれたということです。選ばれたことはとても驚きましたが、本当にありがたいことです。

3月頃に、太陽光発電設備をアルゴ園舎の屋根に設置してくださいます。式典を開催しますので、子どもたちは歌やダンスをご披露することになります。今から何にしようか、考え始めています。何か「エコ」をテーマに歌がご披露できればいいな、と思います。

そらべあスマイルプロジェクト
[PR]
by ysdirector2005 | 2012-01-27 13:34 | アルゴ幼稚舎保育園


YPK/YIS 代表日記
More YPK Blogs
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧