イマージョン教育への挑戦 - ワイズプリスクール



カテゴリ:wiseG Labs( 3 )


自由研究で英語が必要な小学生のお手伝いをします

(Cross-posted at the wiseG Labs Blog)

もうすぐ楽しい夏休みが始まりますね。
早くも今から、自由研究のテーマを考えている生徒さんもいるのではないでしょうか。

工作だけが「自由研究」ではありません。
何かのテーマで調べ、英語でまとめる自由研究を選ぶ生徒さんたちもいらっしゃることでしょう。

ワイズでは、そんな真剣に自由研究に取り組みたい生徒さんのお手伝いをいたします。
自由研究で英語を必要とする小学生のみなさん、どんな些細な相談やチェックでもかまいませんので、ご遠慮なくご相談ください。

対 象: 自由研究で英語を必要とする小学生
開催日: 7月29日(日) 10:30 - 12:00
場 所: ワイズスクール鳴神校  ●参加無料
 
※参加を希望される方は、事前にご連絡ください。
TEL:024-961-2650
e-mail: Ys.school@gmail.com


[PR]
by ysdirector2005 | 2007-07-19 21:49 | wiseG Labs

EduTalks のための勉強会


EduTalks は、昨年度は全くの休止状態だったワイズ・ラボの提供するサービスの一つです。

この EduTalks、「英語教育関係者やその他の英語に関心のある方々を中心に、ヨコの連携・強化を図る」目的で企画しました。

ところが、昨年度の私は、あまりにも多忙を極めておりました。その他の諸事情も重なり、やむなく休止しておりましたが、今年度、あらためて再スタートしてまいります。

今年度に入り、スタッフを増員しておりますが、決して「仕事が減った」という訳ではなく、逆に雑多な業務は増える一方で、相変わらず忙しい毎日を送ってはおります。

しかしながら、昨年までの、やりたくてもやりきれなかった部分の仕事を、少しずつですが消化でき始めているので、スタッフ増員を実現できたことは、私にとっては、やはり非常にプラスに働いているのは確かです。

EduTalks は、まさに昨年度「やりたくてもやりきれなかった」プロジェクトの一つです。

ずいぶん以前のことですが、この日記にも書いています。「自ら学ぼうとしない人間に、人を教える資格はない」と。

昨年度の私は、多忙のあまり、まさに資格を喪失していました。

いまここにきて、学びたい意欲が沸々と湧き出してきています!

EduTalks は、いわば「発信の場」です。

「発信」のためには、まず十分な「インプット」が必要不可欠です。

そこで、5月から、「EduTalks のための勉強会」ということで、クッキングリッシュのない、第2・第4土曜日の3時から4時に勉強会を開いて、基本文献や参考文献を読んで、レジュメを発表することからスタートしていきたいと思います。

基本的には、私一人で始めようと思っています(笑)。

だったら、わざわざ代表日記に書かなくても・・・ですよね。でも、途中でくじけないために、ここで宣言させてください!(レジュメはどこかしらにアップして、みなさまにもお知らせします)

「千里の道も一歩から」です。

まずは、勉強、勉強、勉強!!
[PR]
by ysdirector2005 | 2007-04-22 18:54 | wiseG Labs

M&Mクラス 開講!

昨日(10/7)からM&M(music and movement)クラスが開講となりました。

あまり宣伝することができなかったにもかかわらず、早速3名のお子さまにお越しいただきました。

このクラス、しばらくは私が自分で担当しようと思っています。


スクールを立ち上げて以来、専ら運営や営業ばかりの日々で、幼児さんのクラスを「講師」として担当するのは、実に、

1年半ぶり。

ちょっぴり緊張もしましたが、久々に楽しい時間を過ごさせていただきました。


ワイズスクールでは、10月から新クラスが続々と開講しております。M&Mクラスのほか、土曜日の午後、隔週で行う Cookinglish(英語でおやつを作ります)や、平日では日本人講師による英語イマージョンクラス(2・3才児)や小学生対象の「毎日25分英会話」、25 mimutes クラスなど。

従来の英会話スクールとはちょっと違う学び方を体験していただければと思います。

詳しくはワイズスクールのホームページで!
[PR]
by ysdirector2005 | 2006-10-08 22:06 | wiseG Labs


YPK/YIS 代表日記
More YPK Blogs
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧