イマージョン教育への挑戦 - ワイズプリスクール



<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 年頭のごあいさつ


新年あけましておめでとうございます。
みなさま、晴れやかな新年をお迎えのことと思います。謹んでご祝詞を申し上げます。

おかげさまを持ちまして、今年、ワイズスクールは3年目を迎えます。お子さまの「学び」の芽を育む英語イマージョン教育を目指し、猪突猛進して参る所存でございます。

初年度、すなわち2005年、何もないところから頼りなくスタートし、今日まで、文字通り「がむしゃら」に走り続けて参りました。

もちろん、これからもかわらず疾走して参るのですが、これまであまりに無我夢中であったがために見落としてきてしまった部分や、やってみてはじめて気が付く問題点というのが、ここにきて見えて参りました。

日々の英語生活の中でも、「こうしたい」、「ああしたい」というアイデアは尽きないですし、教育面・保育面双方において改善すべき点もたくさんあります。

今年は、それらの改善点を一つ一つクリアしていくことによって、ワイズの教育理念を更に強固なものにしていきたいと考えております。

したがいまして、今年は、チェーンソーをノミと金槌に持ちかえて、細部に至るまで、しっかりと作り上げて参りたいと思っております。

教わる者、そして教える者双方にとって何よりも大切なのは、「学ぶ」ということへの真摯な眼差しだと思います。そしてこの眼差しを守ることこそが、私の役目であり、使命であると考えております。

ワイズで英語生活を送りつつ成長してゆく子どもたち、そして熱心に教育、保育に全力を注いでくださる先生方のことを思うと、代表としての自分の責任の重大さに身の引き締まる思いで、今この2007年の冒頭に立っております。

全身全霊をかけて、臨んで参ります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ysdirector2005 | 2007-01-04 16:34 | ビジネス


YPK/YIS 代表日記
More YPK Blogs
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧