イマージョン教育への挑戦 - ワイズプリスクール



<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


お雛飾り


今年度は、ついつい書きたいことを全部「プリスクール日誌」の方に書いてしまっていたため、こちらの「代表ブログ」がすっかりおざなりになってしまい、反省しているところであります。

新年度のスタッフ配置につきましては、外国人、日本人、ともに1名ずつ増員の予定ですので、私も時間を見つけて、こちらのブログも再開して参りたいと思っております。

さて、日も長くなり、少しずつ春の訪れを感じる今日この頃です。つい先日、「節分」をお祝いしたと思ったら、もう「桃の節句」の季節です。

2週間ほど前、A.Su.ちゃんのお母さまが、「おひなさま、要りませんか?」と、尋ねていらっしゃいました。

「え?え?」

あまりの唐突なお話に、我が耳を疑ってしまいました。

「要らないですよね・・・。七段飾りでがさばるし・・・。捨てようかな~。」と、勝手に話を進めていくお母さまに、思わず叫んでしまいました。

「要りますとも、要りますとも!!」

ワイズプリスクールにお雛さまがやってくるなんて夢のようです。

次の日には早速届けてくださいました。箱の中をそっと覗くと、にっこりと微笑むお内裏さまが!

Su さま、本当になんとお礼を申し上げてよいやら・・・。本当に、このような高価なものを頂戴できるとは!感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!!

バレンタインも終わった先週、組み立て作業を開始しました。ところが、私自身も、飾り方というものを全く覚えておらず、三人官女や五人囃子でさえ、誰がどの道具を持って、どこに座っているのか、さっぱりチンプンカンプンでした。

インターネットで調べながらも、最後は、ゆうこ先生が見事に完成させてくれました。

ご覧ください!すばらしいお雛さまです!!

e0060611_22351037.jpg


20年程前のお品物のようですが、とても状態がよく、細かいお道具類もきちんと揃っております。

おひなさま (The Girl's Festival) は、今週水曜日に工作を、金曜日にスペシャルスナックを準備いたしております。発表会の練習も、ひたすらありますが、その合間を縫って、ぜひこの一週間、お雛飾りとともに楽しく過ごして参りたいと思います。
[PR]
by ysdirector2005 | 2007-02-27 01:03 | プリスクール&キンダーガーテン


YPK/YIS 代表日記
More YPK Blogs
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧