イマージョン教育への挑戦 - ワイズプリスクール



<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


子どもたちの表情

ワイズがとても大切に思っていることは、あそびとまなびのメリハリです。

どんなに教育に熱心に力を注いでも、こんな幼い子どもたちを一日中机にかじり付かせたくはありません。

よく食べ、よく寝る、そしてよく遊ぶ。この当たり前のことが子どもの生活の根幹を担い、学びははじめてその上に成り立つものだと思います。

だからワイズの子は、毎日全力で遊びます。毎日全力で学んでいるからです。日常の英語生活の中で、私たちはこの「けじめ」をとても大切にしています。

めいっぱい体を動かし汗をかく。一つのパズルに集中してぐっと入り込む。友だちとのごっこ遊びで空想の世界を自由に飛びまわる。

そして、クラスでは真剣に学ぶ。先生方の質の高い授業に知的好奇心をくすぐられてわくわくする。

これらの写真をご覧のみなさまに、





そんな子どもたちの日常を、彼らの表情から感じ取っていただけるなら、とても嬉しく思います。
 
[PR]
by ysdirector2005 | 2009-10-11 13:43 | プリスクール&キンダーガーテン

コスキン・エン・ハポン開催のお知らせ

一日遅れてしまいました!

昨日から始まっています。「コスキン・エン・ハポン2009」。川俣町で開催中です。

8月1日に「キッズサマーフェスティバル」に来て下さった川俣町の「アミーゴ・デ・川俣」さんも出場します(正確には昨日しました、ですが)。

また、昨年子どもたちに南米の弦楽器「チャランゴ」の音色を聴かせてくれたパトリシオ・ゼオーリさんも再び来日して出演なさいます。

明日まで開催しておりますので、この連休、ぜひ川俣町まで足を運ばれてはいかがでしょうか?


コスキン・エン・ハポン2009
開催日:平成21年10月10日(土)~12日(月)の3日間
会 場:川俣町中央公民館 (福島県伊達郡川俣町字樋ノ口11番地)
主 催:ノルテ・ハポン(北日本中南米音楽連盟)
[PR]
by ysdirector2005 | 2009-10-11 11:08 | プライベート


YPK/YIS 代表日記
More YPK Blogs
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧