イマージョン教育への挑戦 - ワイズプリスクール



<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ハッピー☆ハロウィーン!


今年もまなそびのハロウィンパーティー「まなゾンビ~」、たくさんの子どもたちと楽しく実施することができました。

幸いお天気も素晴らしく、子どもたちの仮装もみな可愛らしく、とても楽しいひとときとなりました。

仮装のご協力、保護者の皆様に感謝申し上げます。

e0060611_16295491.jpg

[PR]
by ysdirector2005 | 2012-10-29 16:29 | まなそび

秋の贈り物


昨夕突然に届きました。思いがけない秋の贈り物。

宮崎県のNPOアースウォーカーズさんからでした。
http://earthwalkers.jp/index.html

震災以降、福島を中心に変わらず地道に活動してらっしゃる団体です。

ご支援に感謝しながら、子どもたちと一緒にいただきたいと思います。

e0060611_1324396.jpg

[PR]
by ysdirector2005 | 2012-10-15 13:24 | ビジネス

第1回運動会


今日はアルゴ幼稚舎保育園の初めての運動会でした。(昨年はYPKのSports Dayに交ぜてもらいました。)

たくさんの方々と最初の運動会を迎えることが出来たことを心から嬉しく思います。

お遊戯や徒競走、リレーなど、1歳さんから頑張りました。親子競技、おじいさまおばあさまとの競技などもあり、ご家族みんなで楽しんでいただけたと思います。

運動会は子どもの身体的な成長を確認していただく大切な表現の場だと思っております。今日の運動会を通して、お子様の成長を実感していただければこの上ない喜びです。

e0060611_17571138.jpg

[PR]
by ysdirector2005 | 2012-10-14 17:58 | アルゴ幼稚舎保育園

四季の丘自治会懇親会

アルゴ幼稚舎保育園のある「四季の丘」は、新興の住宅地のため、まだ集会所のような施設がありません。

そこで自治会に園庭を開放して、四季の丘の皆さんが懇親会を開催しました。幸いお天気にも恵まれ、たくさんの住民の方がご参加なさったようです。

スーパーボールすくいやわたあめなどもあって子どもたちにも楽しい会になったようです。

役員の皆さまは準備ご苦労様でした。地域が親睦を深め、より住みよい街になることを願っています。

e0060611_1754393.jpg

[PR]
by ysdirector2005 | 2012-10-08 17:04 | アルゴ幼稚舎保育園


YPK/YIS 代表日記
More YPK Blogs
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧