人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマージョン教育への挑戦 - ワイズプリスクール



プリスクール9月度保護者懇談会

毎月最終金曜日の午前中、プリスクールの保護者を招いて、懇談会を行っています。お母さま方にはお忙しい中お集まりいただき、ほんとうにありがとうございます。

毎回、学習面と生活面の両方から当月の子どもたちの様子を報告し、来月の学習予定と生活目標をお知らせしております。

月一回の懇談会は多いだろうとのご意見もあるとは思いますが、英語イマージョンという特殊教育でお子さまをお預かりする以上、保護者さまとは綿密に連絡を取り合い、英語イマージョンに対しての理解を相互に深め合うことが必要不可欠であると考えています。

4月から数えて5回目になりますが、まだどなたもお休みになる方はいらっしゃいません。お母さま方の中には、この、月に一度の懇談会を、他のお母さま方と交流できる唯一の機会として楽しみにしていらっしゃる方もおいでなのではないかと思います。

私自身、月に一度お会いしてお母さま方の思いを聞かせていただくことは、大変勉強になります。そして、何よりも、回を重ねるたびに互いに少しずつ近づいていける、そんな嬉しさもあります。

10月には、更に親睦を深める目的で、いも煮会を予定しています。今から楽しみです。

ホームページもご覧ください→ワイズ プリスクール アンド キンダーガーテン
by ysdirector2005 | 2005-10-03 09:47 | プリスクール&キンダーガーテン
<< 日本語フォーラムに参加しました 保護者からの励まし >>


YPK/YIS 代表日記

by ysdirector2005
More YPK Blogs
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧