人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマージョン教育への挑戦 - ワイズプリスクール



布引風の高原


風が少し強く吹いていましたが、天気がよかったので、湖南町の方へ家族でドライブに出掛けました。

そして、今日は湖南町の新そば祭りだったので、昼食に立ち寄るつもりでした・・・が、当日券も完売ということで、残念ながら食べることができませんでした。

湖南町の新そば祭りは、猪苗代町などのに比べるとずいぶん静かな様子で、予約なしでも大丈夫だろうと思い、軽い気持ちでやってきてしまいました。ところが、「今年はフリーのお客さんがとても多くて・・・」という職員の方のお話です。

確かに、周りを見るとライダージャケット姿の人々が目に入ってきました。今年4月の「布引風の高原」オープン以来、観光やツーリングで町を訪れる人が随分増えたのだと思います。

食べられないとなると、俄然食べたくなります!来年はちゃんと予約して来ようと思いました。

気を取り直し、とりあえず目的地へ。

ヘアピンカーブで揺られ、息子たちが気持ち悪いと言い出し、学童ワイズの「オニヤンマの話」を思い出しました。(学童さんは、この夏、すでにこの「風の高原」を訪れています。)

紅葉は2割・・・といったところでしょうか。

風がちょうどいい具合に吹いていたので、プロペラがたくさん回っていて、エコな気分になりました。
布引風の高原_e0060611_13494964.jpg

思った以上に寒くて(標高が高いんですから当たり前ですよね・・・)、地元の方の出している屋台&野菜直売所の野菜スープをとても美味しくいただきました。

野菜嫌いの下の息子も「おいしい」と言って、最後まで残さず食べたのにはびっくり。野菜本来の旨みでしょう。

風力発電も然ることながら、やはり食べることが一番楽しかったドライブでした。
布引風の高原_e0060611_1350717.jpg

by ysdirector2005 | 2007-10-21 21:11 | プライベート
<< YIS ワイズイマージョンスク... 集団生活で「もまれる」とは? >>


YPK/YIS 代表日記

by ysdirector2005
More YPK Blogs
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧